忍者ブログ

BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND

2001年3月にワーキングホリデーでニュージーランド(New Zealand)に入国以来、現在までニュージーランド生活を続けています。ニュージーランド生活や近況報告、地域の紹介、スポーツ。新しいことへのチャレンジなどを中心に、料理や趣味の家庭菜園、ワインテイスティングなどの紹介も書いています。私をご存知の方、記入コメントはくれぐれもANT宛でお願いします。また最初の記事の上部の写真はニュージーランド南島中南部テカポにある「善き羊飼いの教会」 です。
MENU

表のガーデニングをついに再開する

表の庭のガーデニングをついに再開。

1年2ヶ月ぶり。

 



タイムの切り戻しから。
右から左へ切り戻してます。

あとはその周辺の雑草引き。

タイムの切り戻しは、花が散って種がつきかけてきた状態のものを中心に切り戻しました。

そうしないと、バチさんが苦情に近づいてきます。

でも彼らは温厚なので滅多に刺されません。

僕は決して貴方がの食材を奪ってるわけじゃありません。
フレッシュな花は残してます。古い花だけ刈ってるんですよ。
と彼らの邪魔をしなければ20cm横で作業しても攻撃してきません。
日本の蜂とは随分違います。


日本に居るときの3大 嫌いな生物。

1位ゴキブリ 2位ヘビ 3位ハチ

ダニーデンには 1位 2位は 居ません。
ああ、楽園。 なぜ移住したかって・・・。

ハチもスズメバチ、足長みたいに凶暴じゃありません。


それはさておき

ミント内の雑草引き、レモンバーム内の雑草引き。

玄関周りの雑草引き。

腰が痛くなったら立ち上がって、つつじなどの植木の剪定を始めました。

収まったら、ローズマリー周り、ファンネル周りの雑草引き、ガレージの周辺から雑草引きをしていきました。

15分休憩を挟んで 3時間ほど。

結果、あまりの雑草に心が折れました。



前回も、2週間くらいかけて ゆっくり雑草を引きました。

だから、少しづつ。

ジェイミー・オ〇バーさんの庭のようになるのが目標です、

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ANT
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
スポーツ観戦、音楽、ハーブ栽培、ワインティスティング、料理
自己紹介:
NEW ZEALANDに約10年住んでいます。
シェフとしてこの国に働き、
2006年3月には永住権を取得。
2007年ポリテクニック(専門学校)NZ CHEFコース入学。
2008年に卒業。日本とNZ両方のシェフに。
2009年シェフをお休みして、ハーブ農場に転職。
2010年身辺整理などもかねて5ヶ月日本に帰国。
2011年ダニーデンに戻ってシェフとして復帰する
念願のマイホームを手に入れる

自宅でハーブの栽培にチャレンジしています。毎年、バジルと水菜、紫蘇、タイム、ニラ、三つ葉などをプランター栽培しています。

休日にはワインテイスティングに行くのが楽しみです。

レストラン、ハーブを理解した後は、ワインのことについて働きつつ学びたいと思っています。

身長180CM 体重67kg 

FX外国為替ブログパーツ


-外国為替-

フリーエリア

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

(10/28)
(10/20)
(09/22)
(09/15)
(05/31)
(04/22)

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]