忍者ブログ

BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND

2001年3月にワーキングホリデーでニュージーランド(New Zealand)に入国以来、現在までニュージーランド生活を続けています。ニュージーランド生活や近況報告、地域の紹介、スポーツ。新しいことへのチャレンジなどを中心に、料理や趣味の家庭菜園、ワインテイスティングなどの紹介も書いています。私をご存知の方、記入コメントはくれぐれもANT宛でお願いします。また最初の記事の上部の写真はニュージーランド南島中南部テカポにある「善き羊飼いの教会」 です。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASB CLASSIC TENNIS(2)

2010年最初のテニストーナメントがNZで毎年行われます。

1997年に引退された伊達公子さんが1昨年復帰され、去年より本格的に世界を回るようになって丸1年が経ちます。12年のブランクを経て復帰されて2010年12月30日現在の世界ランキングは69位。(日本ランク1位)39歳という年齢からして、考えられないような活躍ぶりに驚きと尊敬を抱いています。復帰された頃、日本の評論家は100位位が精一杯だろうといわれていました。

4日(月)1回戦 世界ランク67位Anna Chakvetadze (RUS)を6-1、6-2であっさりと退け

6日(水)2回戦 世界ランク19位 第5シード Virginie Razzano (FRA)を3-6、6-3、6-2で下し準々決勝に進出。

7日(木)世界ランク16位 第3シードYanina Wickmayer (BEL)に2-6、2-6
で敗れたもののとても感動しました。

おもしろくないNZのテレビで初めてかじりついた自分がいました。最後の試合は仕事で見れなかったけど、聞けばテレビの解説者が18歳の女の子のように笑顔でプレーしている。若いといっておられました。

前日の第5シードはスコア以上にものすごいタフな試合で、これを超えた時にすでに全精力を使い切っていたのかもしれません。

2週間後には四大大会のひとつ全豪オープンがあります。すぐにオーストラリアに入られると思いますが、また来年帰ってきてほしいなと思います。

拍手[0回]

PR

Comment

アリスさん

1年前の伊達さんの世界ランクは180位あたりでした。試合も初戦敗退。でもそれは仕方ないことと思っていました。それが今年は69位で帰ってきてくれ、木曜日までベスト8で敗戦後すぐにシドニーに飛び来週の大会の予選を金曜日、土曜日、そして今日日曜日に本戦出場をかけて戦っていらっしゃいます。体はもうボロボロだそうです。ここ7日間で6試合ですから。でも旦那さんがやっと駆けつけてくれるとのことなんで勇気100倍頑張ってくれそうです。

公子さん素敵だ

  • アリス
  • URL
  • 2010-01-10 01:34
  • edit
スポーツにはからきし興味の湧かない私ですが、好きなスポーツ選手はいます。伊達公子さん、感じが良い人ですよね。国際結婚されていたのは覚えていましたが、もう8年!モナコにお住まいなんだ。ブログを覗いてみましたが、お幸せそう!
なんと、同い年なんですね、私(ここだけの話に・笑)。体を動かす人は若いですよね。心も幸せだからでしょうね。
確かに欧州文化圏の男性は、奥さんを人としてサポートしてくれる傾向があるけれども、どんなに幸せに見えても、必要があればあっさり別れる傾向がある思います。
長く良い夫婦関係を築いている人は、アメリカ人女性でも日本人に負けないくらい夫を立てるかも。日本人女子も自分探しなどと言って、表面だけ欧米ナイズされないで、相手を思いやることへ回帰したほうが良さそうです。私自身も含めですよ♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ANT
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
スポーツ観戦、音楽、ハーブ栽培、ワインティスティング、料理
自己紹介:
NEW ZEALANDに約10年住んでいます。
シェフとしてこの国に働き、
2006年3月には永住権を取得。
2007年ポリテクニック(専門学校)NZ CHEFコース入学。
2008年に卒業。日本とNZ両方のシェフに。
2009年シェフをお休みして、ハーブ農場に転職。
2010年身辺整理などもかねて5ヶ月日本に帰国。
2011年ダニーデンに戻ってシェフとして復帰する
念願のマイホームを手に入れる

自宅でハーブの栽培にチャレンジしています。毎年、バジルと水菜、紫蘇、タイム、ニラ、三つ葉などをプランター栽培しています。

休日にはワインテイスティングに行くのが楽しみです。

レストラン、ハーブを理解した後は、ワインのことについて働きつつ学びたいと思っています。

身長180CM 体重67kg 

FX外国為替ブログパーツ


-外国為替-

フリーエリア

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

(10/28)
(10/20)
(09/22)
(09/15)
(05/31)
(04/22)

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]