忍者ブログ

BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND

2001年3月にワーキングホリデーでニュージーランド(New Zealand)に入国以来、現在までニュージーランド生活を続けています。ニュージーランド生活や近況報告、地域の紹介、スポーツ。新しいことへのチャレンジなどを中心に、料理や趣味の家庭菜園、ワインテイスティングなどの紹介も書いています。私をご存知の方、記入コメントはくれぐれもANT宛でお願いします。また最初の記事の上部の写真はニュージーランド南島中南部テカポにある「善き羊飼いの教会」 です。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASB CLASSIC OPEN TENNIS(1)

新年が明けると、NZは テニスの4大大会のひとつオーストラリアオープンの前哨戦となるオークランド・オープンが行われます。

毎年、レストランで働いていて、年末年始が忙しく、全く見ることができないのですが、今年は何年かぶりにレストランで働いていない、ゆっくりとした正月を迎えることができました。

今年も昨年に引き続き、日本からクルム伊達さんが、NZの大会にエントリーされています。本来ならオークランドに行って直接見たいところですが、やはり仕事があるのでそういうわけにはいかず、テレビ観戦の予定です。

年を重ねられてもテニスに対する取り組み、レーサーである旦那さんの協力は、とても感心させられます。日本人男性は見習うべき姿ではないでしょうか。

今年は例年になくNZは風が強く、直径25cmくらいあろう松林がしなるほど揺れる日もあり、枝が折れて飛ばされひどいです。こんな風ではテニスのサーブトスもまともに上げられないでしょう。

そして忘れてはいけないのが紫外線。NZは南極上空に大きなオゾンホールがあるせいで、紫外線は日本の7倍以上気温が低いと安心していたらあっという間に肌がボロボロ、そして黒くなってしまいます。私も、1年間を通じて半そででいたことがほとんどありません。

本戦は月曜日から始まりますが1日でも長く残って私達に試合を見せていただきたいと応援しています。

伊達さんのブログ http://ameblo.jp/kimiko-date/

拍手[0回]

PR

Comment

こんにちは

そうでしたか。
大阪の状況は正直わからないです。
不景気で雇用状況もかなり厳しいみたいですよ。
京都のS君だったら詳しいかも、今度連絡してみます。

おーたんへ

もし帰るときはホリデーではなく、数ヶ月の滞在を考えています。そのために仕事を探さないといけません。何かいい宛がありますか、英語が話せます。

明けましておめでとうございます

お元気ですか?
先日、大阪のKINGさんと会ってきました。
ANTさん今年帰国されるかも?と聞きました。
とってもたのしみです。
今年はCHENGE!の年ですか?
土産話楽しみにしています。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ANT
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
スポーツ観戦、音楽、ハーブ栽培、ワインティスティング、料理
自己紹介:
NEW ZEALANDに約10年住んでいます。
シェフとしてこの国に働き、
2006年3月には永住権を取得。
2007年ポリテクニック(専門学校)NZ CHEFコース入学。
2008年に卒業。日本とNZ両方のシェフに。
2009年シェフをお休みして、ハーブ農場に転職。
2010年身辺整理などもかねて5ヶ月日本に帰国。
2011年ダニーデンに戻ってシェフとして復帰する
念願のマイホームを手に入れる

自宅でハーブの栽培にチャレンジしています。毎年、バジルと水菜、紫蘇、タイム、ニラ、三つ葉などをプランター栽培しています。

休日にはワインテイスティングに行くのが楽しみです。

レストラン、ハーブを理解した後は、ワインのことについて働きつつ学びたいと思っています。

身長180CM 体重67kg 

FX外国為替ブログパーツ


-外国為替-

フリーエリア

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

(10/28)
(10/20)
(09/22)
(09/15)
(05/31)
(04/22)

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]