忍者ブログ

BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND

2001年3月にワーキングホリデーでニュージーランド(New Zealand)に入国以来、現在までニュージーランド生活を続けています。ニュージーランド生活や近況報告、地域の紹介、スポーツ。新しいことへのチャレンジなどを中心に、料理や趣味の家庭菜園、ワインテイスティングなどの紹介も書いています。私をご存知の方、記入コメントはくれぐれもANT宛でお願いします。また最初の記事の上部の写真はニュージーランド南島中南部テカポにある「善き羊飼いの教会」 です。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boldwin Street(ボールドウィン・ストリート』



ブログの更新が遅れていました。今月は色々あって・・・。

今月は知り合いとダニーデンを観光するきかいがあって久しぶりに市内観光をレポートしようと思います。

まず最初に言ったのが、ボールドウィン・ストリート。

このダニーデンにあるストリートは、ギネスブックに「世界一急な坂道を」を持つストリートとして登録されています。どれくらい急かは、写真で伝わるか分からないんですけど、ストリートの脇にある家の水平を坂道を比べてみたり、右から2番目の民家の敷地と坂道の勾配の角度を比べてみても分かります。

多分1キロくらいの未知だと思うんですが、車を坂下に駐車して歩いて上ってみたのですが、もうすぐ上り始めたことを後悔しました。すぐに前の太ももそして、裏太ももが痛くなります。

上り勾配は急で見る見る高さが上がっていくのが分かります。上り坂の途中に休憩用のベンチが設置してあります。そして、このストリート上がったところで行き止まりになるのですが、頂上にはベンチと水飲み場があります。

そこでこのために坂下であらかじめ拾っておいた木の実を上から心がして見ました。見る見る加速して行き、道路のサイドの縁に当たってつぶれてしまいました。

1度訪れることがあったら、木の実持参で登ってみればいかがですか?くれぐれも他者の通行の邪魔にならない段階で落とす必要がありますが・・・。

足の痛みをこらえつつ下に降り、次の場所に向かいます・・・。

続く・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ANT
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
スポーツ観戦、音楽、ハーブ栽培、ワインティスティング、料理
自己紹介:
NEW ZEALANDに約10年住んでいます。
シェフとしてこの国に働き、
2006年3月には永住権を取得。
2007年ポリテクニック(専門学校)NZ CHEFコース入学。
2008年に卒業。日本とNZ両方のシェフに。
2009年シェフをお休みして、ハーブ農場に転職。
2010年身辺整理などもかねて5ヶ月日本に帰国。
2011年ダニーデンに戻ってシェフとして復帰する
念願のマイホームを手に入れる

自宅でハーブの栽培にチャレンジしています。毎年、バジルと水菜、紫蘇、タイム、ニラ、三つ葉などをプランター栽培しています。

休日にはワインテイスティングに行くのが楽しみです。

レストラン、ハーブを理解した後は、ワインのことについて働きつつ学びたいと思っています。

身長180CM 体重67kg 

FX外国為替ブログパーツ


-外国為替-

フリーエリア

忍者アド

ブログ内検索

最新コメント

(10/28)
(10/20)
(09/22)
(09/15)
(05/31)
(04/22)

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © BE FREE LIKE A BIRD in NEW ZEALAND : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]